Logo

プライバシーポリシー

最終更新日:2025年8月5日

1. 基本方針

株式会社ヒューマン・コア(以下「当社」といいます。)は、個人情報の重要性を認識し、 個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)及び関連法令を遵守し、 当社が運営するRE:FONサービス(以下「本サービス」といいます。)において 適切な個人情報の保護に努めます。

2. 個人情報の収集について

当社は、本サービスを提供するため、以下の個人情報を収集することがあります。

  • 氏名
  • メールアドレス
  • 会社名・部署名
  • 代表番号・担当者連絡先
  • ウェブサイトURL
  • その他本サービスの利用に必要な情報

3. 個人情報の利用目的

当社は、収集した個人情報を以下の目的で利用いたします。

  • 本サービスの提供、運営、維持及び改善
  • ユーザーの本人確認及び認証
  • ユーザーへの連絡及び問い合わせ対応
  • 新規案件通知メールの送信
  • チャット着信通知メールの送信
  • アカウント承認・拒否に関する通知
  • 利用規約違反の調査及び対応
  • サービス改善のための統計データの作成(個人を特定できない形式)
  • 法令に基づく義務の履行
  • その他本サービス運営上必要な業務

4. メール通知機能について

本サービスでは、サービスの円滑な運営のため、以下のメール通知機能を提供しております。

4.1 送信するメール通知の種類

  • 新規案件通知:新しい買いリクエストまたは売りオファーが登録された際の通知
  • チャット着信通知:チャットで新しいメッセージを受信した際の通知
  • システム通知:アカウント承認・拒否、セキュリティに関する重要な通知

4.2 通知の同意について

新規案件通知およびチャット着信通知の受信については、ユーザー登録時に同意をいただきます。 これらの通知への同意は本サービス利用の必須条件となっており、拒否された場合は本サービスをご利用いただけません。

4.3 通知頻度の制御

システムの負荷軽減とユーザビリティ向上のため、以下の制御を行います:

  • 同一チャットルームからの通知は1時間に1回まで
  • 緊急性の低い通知は遅延される場合があります
  • システムメンテナンス時は通知が停止される場合があります

5. 個人情報の第三者提供

当社は、法令に基づく場合を除き、ユーザーの事前の同意なく個人情報を第三者に提供することはありません。

6. 個人情報の委託

当社は、個人情報の取扱いの全部または一部を第三者に委託する場合があります。 その場合、委託先において個人情報の安全管理が保持されるよう、必要かつ適切な監督を行います。

7. 個人情報の保存期間

当社は、個人情報を利用目的の達成に必要な期間のみ保存し、目的達成後は適切に廃棄いたします。 ただし、法令により保存が義務付けられている場合は、当該期間中保存いたします。

8. 個人情報の安全管理

当社は、個人情報の漏洩、滅失、毀損等を防止するため、以下のセキュリティ対策を実施しています。

  • アクセス制御による担当者の限定
  • 個人情報へのアクセス記録の管理
  • データの暗号化
  • セキュリティシステムによる監視
  • 従業員への教育研修の実施

9. ユーザーの権利

ユーザーは、当社に対して以下の権利を行使することができます。

  • 個人情報の開示を求める権利
  • 個人情報の訂正・追加・削除を求める権利
  • 個人情報の利用停止・消去を求める権利
  • 個人情報の第三者提供の停止を求める権利

これらの権利を行使される場合は、当社までお問い合わせください。 ただし、法令により権利の行使が制限される場合がありますのでご了承ください。

10. Cookieについて

本サービスでは、サービス向上のためCookie及び類似技術を使用することがあります。 Cookieを無効にされても本サービスの基本機能は利用可能ですが、一部機能が制限される場合があります。

11. 個人情報に関するお問い合わせ

個人情報の取扱いに関するお問い合わせは、以下までご連絡ください。

株式会社ヒューマン・コア

個人情報保護責任者

メール:privacy@humancore.co.jp

12. プライバシーポリシーの変更

当社は、法令の変更や事業内容の変更等に伴い、このプライバシーポリシーを変更することがあります。 変更後のプライバシーポリシーは、本サービス上に掲載した時点から効力を生じるものとします。

株式会社ヒューマン・コア
以上